ネットで起業って

巷では「インターネットビジネス」で稼ぐとか。ネットで起業するとかいいますね。

これって面白いね~

だって、本来ネットって「人と人を繋いだり、情報を得るための手段」であり、そのもので稼ぐものではないもんね。

ん?おまえ・・何言ってるかわからない?

 

要するに、私が社労士という商売をやっていたら、それを知ってもらうための手段ですわな。

その意味では、DM(ダイレクトメール)とかと一緒ですよね。

 

DMで稼ぐ!とはあまり言いませんね。

 

社労士で稼ぐ→手段としてDMを出すということ。

社労士で稼ぐ→手段として、HP(ネット)を作ると。

 

ま、要するに手段としてのネットというものが、あたかもそれ自体で稼げるようになったということですな。

 

元々、アフィリエイトの存在が大きいかな。

 

今日から、他人のもの(商品・サービス・ノウハウ)を売れるのですから。

要するに、自分は何ももっていなくても、人さまの物を売れば(代理店になれば)、儲かるというね。

ま、98%は、月3000円も稼げんけど(笑

 

先日、起業相談を受けたときに「商品はどうやって告知するのですか?」「いや、HPなどを作って」と言われていましたが、んま、ネット上では誰でも代理店になれるくらいのものです。

 

そのとき、自分で売るより、アフィリエイトとして出品した方がいいかな?と一瞬思ったことを思い出して、記事を書いてみました。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

創業融資で開業資金の調達サポート

創業融資での開業資金調達の専門家が、融資・助成金・会社設立・従業員の雇用等:起業全般のご相談を致します。

関連記事 Relation Entry

基本給に残業代全部込みはこんなに危険

基本給に残業代全部込みはこんなに危険

起業するとき、友人や後輩などに声をかけることってよくあります。 「一緒にやろうよ!と」で、うまくいけばいいわけです。うまくいけば。 ただ、うまくいかない場合、後で揉めるんだこれが・・・残業代とか。これ多くないですか? 「給与は25万円全部込み。もうかったら払うからそれまで我慢してくれ!」 で、最初は・・・

  • 失敗しない起業を
  • 従業員の雇用関係

続きを読む

起業をするときにとるべきブランド化戦略とは

更新日:2014-12-25

起業をするときにとるべきブランド化戦略とは

独立起業時にとるべき、ブランド化戦略とは何でしょうか??要するに、「何かに特化」するということですが、これが簡単なようでいて難しいのです・・・。経営者は、間口というか商材を広げすぎる傾向があります。つまり、あらゆる「物」を扱いたいのですね。 例を挙げると、例えば不動産賃貸会社が「学生向けフ・・・

  • 失敗しない起業を

続きを読む

起業と時間の使い方

更新日:2014-12-25

起業と時間の使い方

ブログの更新。以前は1ヶ月に1度程度だったのが、ここ最近は週数回程度。よく頑張ってる??実は最近思うのです。経営者にとって、あまりやってはいけないのが、facebook(フェイスブック)なのではないかと。んで、最近ブログに帰ってきた次第。 勿論、facebookもコミュニケーションの一環と・・・

  • 失敗しない起業を

続きを読む

起業の姿

更新日:2014-12-25

起業の姿

何かの雑誌で、今年流行ったものベスト10.だかに入っていましたが、初めて食べました。マルちゃん正麺確かに、生麺のラーメンに近い感じで美味しい。東洋水産さん。赤いきつねは昔から好きだったが今回も凄い!ただ、真面目な私は、食べながらもフト思う。これが現在のある姿なのかもしれない。何がって起業の姿。要は今・・・

  • 失敗しない起業を

続きを読む

失敗しない起業を目指してください!

更新日:2014-12-25

失敗しない起業を目指してください!

起業に向けての考え方と理念・最初の計画の立て方を掲載しています。拝今現在、どのステージにいらっしゃるのでしょうか?漠然と起業して何かをやりたいなぁ?の段階でしょうか?すでにこれをやる!の段階でしょうか。 独立!起業!いい響きです。しかし、喜んで開業しても、実際1年後に残る会社は半分・・。5・・・

  • 失敗しない起業を

続きを読む