「1粒で3度美味しい起業相談会」~創業融資・会社設立・助成金、起業のetcお答えします~ 日本橋にて平成27年3月7日(土)完全予約制にて開催

【対象者】◆東京都内(近郊)で今から1年以内を目安に、会社を設立し起業する予定の方

申し訳ございませんが、個人事業主やNPOをお考えの方はご容赦下さい。

【内容詳細】

起業をするとき事業そのもの以外に、やらなければいけないことが山ほどあります。

会社設立、融資の段取り、人の雇用、税金の計算・・・でも、自分で全てやられますか?本に書いてある知識だけで大丈夫ですか?

例えば、
1、創業融資の見積もりや段取りはそれでいいのか?
創業時は融資が厳しいと聞いている。現実的に、いくらぐらい借りることができそうか?そのためにどうするのか?

2、会社設立にミスはないか?
資本金はいくらがベスト?奥さんは役員にするべきか?決算期はいつが得?消費税との絡みは?

3、会社を退職するが、社会保険や雇用保険はどうなる?もらえる助成金はないか?
会社員のときは全て会社がやってくれたが、健康保険や年金など、辞めた後どのようにしておけばいいのか。

そこで本相談会では、「起業して転ぶ前」に知っておきたい、いや知っておいて欲しい!起業とお金、法律手続きにまつわることを中心に、税理士・司法書士・社会保険労務士の専門家3人が詳しく相談に乗ります。1度で3人(粒)美味しい起業相談会開催

主にこんなことが相談できます。

1、創業融資に関していくらぐらい借りることができそうか?そのためにどうする?

2、もらえる助成金はないか? 助成金は返済不要。

3、資本金はいくらがベスト?決算期はいつがいいの?

4、会社を辞めて独立するけれども、失業給付の手続きなどはどうしておけばいい?

5、奥さんは役員にしますか?専業主婦ですか、共働きですか、では最適な形は?

6、会社を作る際に役員構成や資本金などの注意点は?

7、人を雇う時の注意点は?かかる費用は?

8、会社を辞めた後の社会保険などは?

9、会社を辞めて、税務関係などはどうすればいいの?

そして、資金計画・事業計画等々ご相談下さい。

相談担当:3人とも元経済産業省後援:起業支援団体ドリームゲートの公式アドバイザー
小西 隆弘 ※小西隆弘(こにし たかひろ) 司法書士
ナチュラル司法書士事務所代表
会社設立を画一的な方法ではなく、ひとりひとりのお客様に対して、徹底的にカスタマイズした方法で取り組んでまいります。 ご面談を通じてお会いできることを楽しみにしております。
箕輪和秀 ※箕輪和秀(みのわ かずひで) 行政書士・特定社会保険労務士
行政書士・社会保険労務士箕輪オフィス代表
会社を作る場合の社会保険や、トラブルにならないための従業員の雇用・受給できる助成金などのアドバイスを致します。
野田泰永 ※野田 泰永(のだ やすなが) 税理士
野田泰永税理士事務所 代表
融資や法人の節税関係など、企業運営をトータルにサポートします。起業にもいろいろな形態がありますが、例えば飲食店が公庫から300万円以上の融資を受ける場合には東京都知事の推薦状が必要です。また、保証協会付き融資が実行されるのは、保健所の許可がおりてからになります。このように創業時における融資は独特のノウハウが必要です。融資に加えて節税対策や税務署対策もご相談承ります。
是非ご相談くださいませ。

【料金】

さて、気になる料金ですが。通常このメンバーであれば、3時間→3万円程度の料金設定になります。しかし、今回は・・・1人 「3,000円(税込み)!」で相談できます!(当日ご持参下さい)

 【日時等詳細】

平成27年3月27日 土曜日 予約制にて4組限定

1、10時30分~12時済み

2、13時~14時30分済み

3、15時~16時30分

4、17時~18時30分

【開催場所】

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町19-8 八重洲KHビル4階

社会保険労務士 行政書士・箕輪オフィス TEL:03-6661-7563

(日本橋駅徒歩5分 茅場町駅徒歩3分 東京駅八重洲口15分 です)。

大きな地図で見る

 

【お申し込み方法】以下のフォームよりお願い致します。

※必ず希望時間を記載下さい。先着順で、時間が重なった場合千着順となります。※は必須

内容
下記からどれかで選択下さい。1、10時30分~12時 済み2、13時~14時30分済み3、15時~16時30分4、17時~18時30分

最後に、私達も10年近く前に起業しました。周りの皆様に支えられてここまでこれましたので、お返しをしたいと思っております。ただし、そうは言っても3人が揃うというのはなかなか予定のすり合わせが大変となります。

ですので、この機会を逃さずご予約下さい。お会いできるのを楽しみにしております。