起業支援起業助成金、創業融資、会社設立など、独立起業支援を総合相談。

起業助成金・創業融資・起業支援~起業相談

起業支援相談専門。起業助成金・起業創業融資・会社設立。起業時の助成金から創業融資制度まで。人・物・金・情報をトータル起業支援します

ホーム |  面談予約 |  事務所案内・プロフィール |  サイトマップ |  料金一覧 |  ポリシー |  特定商取引法に基づく表記
有料:【起業総合相談コース】 無料:【融資と経営メールマガジン発行中】

起業相談100件以上の実績!
起業前の「わからない!」をご相談下さい。

例えばこんなこと??
創業融資を受けたい。貰える助成金はないか。
会社の決算期はいつがいい?など
起業相談ベーシック(詳しくはクリック) 

ベーシックコースに起業専門の税理士が同席して、消費税について、会社設立時の税金との関係などをプラス
起業相談フルパック(詳しくはクリック) 

tel:03-5201-3605 東京人事コンサル 箕輪宛 
予約専用電話です。 お電話でのご相談は行っておりません。 

2週間でわかる国民金融公庫(現政策金融公庫)
融資のポイント

創業融資と経営のメールマガジン発行中

(無料登録にて、融資や経営の情報をお届け中)

起業助成金・創業融資・起業支援~起業相談 TOP > 起業するとは? > 独立起業して、何をやりたいのか?何ができるのか?


独立起業して、何をやりたいのか?何ができるのか?

独立起業をするときには、株式会社にするなど、会社の形態などは2の次です。知識として、知ってはおかないと駄目ですが。


経営は卵とニワトリではないのですが、まずは、社長が「何をやりたいのか」を明確に決めましょう。


多いタイプ
「とにかく社長になりたい。社長になるのが夢だった」
「何をやって社長になればいいかわからん。でもなりたい」


・・・本当ですよ。じゃあ社長になれば、夢はかなうんですよね?
いや、笑い話ではないですよ。私のいる社労士や行政書士の業界にも多いのです。
「どうしたいんですか?」
「行政書士で開業したいんです」
「で、どうなりたいの?」
「行政書士になりたいんです」
「・・・・なれば。というより試験に受かれば夢はかなうのね。これ、経営していらっしゃる社長さんからみれば大笑いですよね。」


でも、社長や行政書士に「なりたい」んじゃなく、「自分に何ができるのか」これが重要ですよ。

それがご自分でわからない段階では、まだ独立するのはやめましょう。ヘタを打ちます(失敗します)そんなに甘くはありません。

ちなみに、何が「やりたい」というのは、「できる」ではなく趣味の部類も入りますので、それが経営として成り立つかどうかは別問題ですが。


今から独立・開業・起業を考えている未来社長。世の中やお客様に対して、「何が提供出来るのか」それを考えてみませんか?結局、その根本が「経営の方向性の指針」になります。


起業支援 起業助成金 創業融資 会社設立
無料メールマガジン登録

首都圏対応面談相談

融資と経営無料メールマガジン 起業支援起業助成金 創業融資 相談窓口 東京都

創業融資!国民金融公庫から借りる極意!
即効創業融資調達!国民金融から借りる極意!

自分でできる会社設立キット
自分でできる起業支援シリーズ
株式会社設立キット 一般社団法人設立キット
合同会社設立キット 株式会社本店移転マニュアル