表題のとおりではありますが、今からの起業を体験できる  起業体験フェスタ2013 が、4月13日土曜日 浜松町の東京都立産業貿易センターで開催されます。

これは、私も所属している起業支援団体のドリームゲートアドバイザー有志40名が集まって、15~20分程度のセミナーやワークを開催し、起業を体験(考えてもらう)という催しです。 その他:基調講演等もございます。 何で起業するかは決まっていないけど・・・起業を考えているという方向けです。

不肖私は、以下のようなテーマで出展します。 シニアビジネスの始め方『あなたに合った起業切り口』 シニア世代をターゲット!商売を始める起業の”き″

  • シニアビジネスをはじめる際の3つのポイント
  • シニアビジネスの始め方[分析シートでチェック]
  • シニア世代のどこに切り込むのがいいかをアドバイス

 

なぜシニア起業かって?さあ・・・(笑 うそうそ、シニア世代は社労士として年金とか定年延長とか、いろいろと接するというか、考える機会が多いわけですね。 ですので、その世代の特性というか、そういったものをお伝えできればと思います。

あ、当日は自分でいわゆる定年起業をされる方へのアドアイスではないですよ。 シニア向けへのビジネスをはじめる方向けです。
ま、かなりニッチな市場ではあるので、それほどは人気がないとは思いますが(笑 それは仕方ない。

ただ、他の起業アドバイザーのワークは、結構力作揃いですので、疲れるとは思いますが、なるべくいろいろとご覧になってみることをお薦めします。 実際、私が聞いていても勉強になりますもん。

現在300名超のご予約(チケット購入)とのことですので、まだ大丈夫とのことです。 前売り 3,000円 当日4,000円です。 別に宣伝して私には(ホントに)ビタ一文入りません(笑 結局、会場使用料や内装等で全てきえます(というか持ち出しです)。高いか安いかは考え方次第。

起業体験フェスタ2013 4月13日土曜日 浜松町の東京都立産業貿易センター

お待ちしております!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
Facebook にシェア