ブログの更新。

以前は1ヶ月に1度程度だったのが、ここ最近は週数回程度。

よく頑張ってる??

実は最近思うのです。

経営者にとって、あまりやってはいけないのが、facebook(フェイスブック)なのではないかと。

んで、最近ブログに帰ってきた次第。

 

勿論、facebookもコミュニケーションの一環としてはいいのですが、情報が内々過ぎて、いくら記事を書いてもSEO的な効果もなく、垂れ流していくだけ(時系列になっていくだけ)なのは、あまりにもったいないような。

セミナーの開催とか書籍の出版など、お知らせ的にはいいような気がします。

要は使い分けではあるのですが、上記、目的などもなくfacebookをやっている、私の時間は(つぶやいている時間は)経営活動ではないということですね。

これは、人によるので、私にとってはという意味です。

facebookなどは、面白い仕掛けがいろいろあるのでズッと見れるんですよね。

というわけで、1日10分くらいは友人とのコミュニケーションでfacebookをみるけど、仕事的にはブログの更新を頑張ろうかと。

ただ、もしかしてアメブロでもいいのですが、自社でオリジナルでブログを運営していくべきなのかもしれませんが。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`google_buzz` not found]
Facebook にシェア