今回は少し趣向を変えて、人材募集的な感じです。
勿論、関係のない方にはどうでもいい話なので、申し訳ないのですが、その場合スルーですいません。

こういったことをやっていっても面白いかな?ということで、方向性の一つとして寛大にお願いします。
ちなみに、会社は港区ですので、東京~近郊になりますね。

ことのおこりは、あるお客様の社長と秋口から「なんか独立したい人材を育てて、会社も儲かるとかできないかな。」とシチ面倒な話を、いや提案を頂いたので、今回募集となりました。

自分で提案したくせに「文章とか箕輪さんの方がうまいからさ~。俺、書けないし。書いてよ~。一杯奢るから!」とか言うし。
この・・・。

「メルマガにも載せてもらうとかさ!」などと簡単に言うし・・・。

まぁ、主旨はおもしろいので書きます。

というわけで、いつもとは少し内容が違いますが、まぁいろいろな企画があっても面白いかと思います。
要は、近い将来独立志望のSE・プログラマーの方(個人事業主などの技術職ではなく会社運営を志している方)・管理職・営業の方で将来の起業を考えている方などへ、近いうちの独立も見据えた形で支援をする形です。

当初、恐らく外注にての委託という形にはなりますが、独立に向けてのいろいろなことを相談しながら進めていければということです。

勿論、私も何かあれば相談をさせて頂きます。
会社は私のお客様なので大丈夫ですが(一応私は、社労士ww)会社名などを出すと、いろいろな人材紹介というような会社から鬼のように連絡がくるので、匿名とさせて頂き個別に連絡があった方にはキチンと対応させて頂きます。

あ、掲載のアドレスは直接社長にいきます。
私に採用してとか送ってこられてもわかりません。
というか、私は別に儲からないんだけどさ~(笑
まぁ、お客さんの会社が儲かれば私も儲かるので、いいかと。

ご興味がある方、詳しくはこちらをご覧下さい。勿論、募集自体はキチンとやっていきます。
枠は仕事がいっぱいになるまでです。

でも、考えてみたら社会保険労務士とか、「資格業の仕事の特性」って面白いですよね。

税理士さんなんかもそうだけど、上でお話したように、お客さん(会社)が儲からないと自分が儲からないというね。

自分がいる業界の中で、こういったお金が回るというか、お金の流れる仕組みを考えてみてみても面白いかと思います。
意外に「どこを攻めるか?」が見えてくる場合もありますよ。

いろいろとお客様に提案を頂くので、また随時ご連絡します。